読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清水富美加のツイートがぶっ飛んでる件

「好きな芸能人はだれ?」って聞かれた時には今までずっと堀北真希って答えてたんだけど、結婚しちゃったからそれ以外で、ってもう一押し聞かれるパターンが増えてきちゃったので(既婚者を挙げちゃいけないというのは納得いかないが)、誰か他にグッと来る若手の女優さんいないかなーと探していたところに清水富美加のツイッターがめっちゃぶっ飛んでるということに気づいて一気に興味が湧いてきた。

最初に清水富美加を明確に認識したのはNHK Eテレの「哲子の部屋」という不定期放送の番組で、可愛いし素直だし頭も悪くなさそうだしすごく気になっていた。そしたら2015年末の平野レミが生放送でおせち作るっていう明らかに【放送事故】って書かれてまとめサイトに載ることを狙ったようなNHKの番組で清水富美加がアシスタントとして出ていて、それがもう、アシストしつつ平野レミの勢いに負けず適度にてんやわんやを起こして笑いを取るっていうその期待されてる役回りに必死に応えようとしている感じがめちゃめちゃ健気で心から「ふみか、頑張れ!」って思ってしまった。

そして清水富美加のツイッターをフォローしてみたら、もう女優とは思えぬ異様なツイートが並んでいて大笑いした。この記事の執筆時点での直近のツイートからしてすごい。



過去のツイートを遡ってもぶっ飛んでる。たしかに、その時の出演していたラジオを聞いてた人しかわからんねたとかもあるっぽいから一概には言えないけど、それを差し引いてもぶっ飛んでる。

もう清水富美加が気になって眠れない。